白騎士物語 古の鼓動攻略wiki

白騎士物語古の鼓動の攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、ダンジョンデータ、ショップ、スキル、合成、攻略指南、アバター育成指南、道具、武器、防具、盾、白騎士物語 古の鼓動の基本情報などの攻略情報をまとめています。

決死の防衛戦-II

詳細

エリア : クレイドール平原
推奨レベル : Lv.50~
制限時間 : 01:00:00
クリア条件 : 全てのウィザード軍を撃退する
失敗条件 : ゲストキャラクターが戦闘不能になる/制限時間以内にクリア条件を満たせない/ボスとの戦闘時にパーティが全滅
備考 : GR 11以上の冒険者が受けられる。

攻略法


※流れはIと同じですが、敵が強くなっている他、上位素材も入手できます。
守備隊長ロバートに話しかけると戦闘が始まります。
このロバートは非常に弱いくせに真っ先に敵へ突っ込んでいきます。
ロバートがやられると終わりなので、このクエストでは盾役(威嚇)、戦神の加護が重要になります。
盾役がいる場合は戦闘開始前にチャージドリンクを使っておくと良い。
そうすることで、開始直後に威嚇をして囮になることができます。
うまく囮になれたらボス連戦に備えてみんなでACをためると良いでしょう。
最初のウィザード兵を倒すと、ギガース甲零式と戦闘になります。
ロバートが狙われないように注意しながらACを温存して倒すと良い。
撃破するとギガース・甲伍式ギガース・乙伍式と連戦。
今回もうまく盾役が囮になって戦うと良い。
ただ今回はボスが2体の上、範囲攻撃も使用してくるので注意。
常にロバートに戦神の加護をかけておくと安心です。
撃破するとウィザード魔剣兵、グラン・ギガースと連戦。
これがラストです。
ウィザード兵を真っ先に倒し、あとはグラン・ギガースにコンボを連発して倒そう。

獲得アイテム


魔人の大爪 / 魔人の魔眼 / 刃金の珠玉【特級】 / 守護の珠玉【特級】

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ