白騎士物語 古の鼓動攻略wiki

白騎士物語古の鼓動の攻略wikiです。攻略チャートやクエスト、ダンジョンデータ、ショップ、スキル、合成、攻略指南、アバター育成指南、道具、武器、防具、盾、白騎士物語 古の鼓動の基本情報などの攻略情報をまとめています。

武器系統一覧

種類 備考
片手剣 片手斧、短剣など、最も幅広い種類をカバーしている系統です。
戦闘では手数が多く、オールラウンドに戦える武器です。
両手剣 強烈な一撃が魅力の武器系統です。
トロルなど、大きい敵に対して有効ですが、
モーションが大きいため、敵の数が多いと苦戦します。
両手斧 全武器の中で、最高の攻撃力を誇ります。
一撃の威力が大きく巨大な敵に有効な反面、
攻撃動作が遅く、立ち回りが非常に難しい武器です。
突くことに特化した系統です。攻撃時の隙が小さく、
使い勝手のいい武器で、また、盾と組み合わせることで、鉄壁の防御も得られます。
物理攻撃では唯一遠距離攻撃ができる系統です。
巨人の頭部など、通常の武器では届かない弱点も直接攻撃できます。
単体での攻撃力は弱いですが、魔法をサポートする能力に秀でていなます。
賢さや精神をアップさせたり、敵のMPを奪うなどトリッキーな技が多いのも特徴です。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ